Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風通過

まだ実際には通過した訳じゃないけど、一応宮古近辺からは遠ざかっている
今朝から強風、大雨で本日のゴルフは中止(残念)
今回の台風は5号なんだね、暴風域を伴わない990hPaだからいつもより弱い
まぁ宮古の人は台風と思ってなく、そよ風位の感覚だ
と、安心していたら午後から停電、約3時間で今は通電している
甘くみたな〜 でも3時間なら冷蔵庫のものは生き延びるから大丈夫だ。


ゴルフが中止になってやる事がなく、カミさんも今日は美容院の予約を入れてあり留守
ランチなんかどうしようと思っていたところ、他のゴルフ仲間の喫茶店マスターから


コーヒーでも飲みに来いよ、とのお誘い


こう言うのを「渡りに船」だと思うんだけど、喜んで台風の中街までお出かけ
そこでランチ食べてタダコーヒー飲みながらまったりして来た。


明日も一日雨の予報、なんだかんだと言いながら1日過ごすしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する