Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風シーズン到来

最初にMuragon、プロフィール画像はすぐに直ったけど
いつになっても直らないのがページの重さだ、夕方以降重くて中々ページが表示されない
みなさんのブログを読むのが楽しみなのにがっかりするよ。


我が家の姫アラマンダが嫌に綺麗に咲いている、
この花が咲くと台風、毎年宮古に来る最初の台風でアラマンダはやられてしまう
いい花なんだけど台風って言うか塩害に弱いんだね。


明日はゴルフなんだけどまだ台風は来ない、スレスレで近海を通るみたいだけど
985hPaだからそんなに強くはない、問題は雨だよ、風邪なんか関係ないね、
明日のゴルフメンバーは逆境に弱い人達、多分中止にしようなんて言い出す
多少の雨でもやりたいんだけどね〜、一人で回る訳にもいかないし。


さてこの台風は5号だね、ってことは後20個の台風を迎えなきゃならない
その内の15個位は宮古に影響が出るでしょう、困ったもんだね〜こればかりは
でも台風のお陰で珊瑚も活きていられる、やっぱり必要なんだね。


今日はゆっくり休めた、明日のゴルフ中止にならなきゃ頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する