Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

学習能力の無さ

昨日の同窓ゴルフ&模合、まぁゴルフはフツーに終わったんだけど
問題は飲み会、全くいつになったら悟りを開くやら、また同じことしてしまった
一次会で飲むだけ飲んで二次会へ、そこでまた調子に乗って飲んで食べて
しまいには三次会、これがいけないんだね、途中でやめるってことを知らない
誘われれば何処へでも行ってしまう、
そして今日は朝からボケ〜〜〜〜〜〜っと1日を過ごす、損した気分
全く学習能力が無いんだね、毎度この調子だ。


それでも午後からはやる気ない身体を振り絞って菜園の手入れ
実は昨日飲み会に行く前にホームセンターに寄ってネギの苗と牛糞を買っておいた
それを耕してネギを植えた、ついでにピーマンの苗も買って来た。


何かカッコ付けておかないと『酒飲んでばかり!』って
カミさんに睨まれるからね、ここはちゃんと学数済みだ。


明日もゴルフは無い、また庭いじりか、梅雨明けして暑そうだ


次にゴルフは火曜日、いつもの仲良しオジーグループ、平均年齢73歳だ
天気良さそうなので頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する