Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

嫌な仕事も一生懸命?

今日もゴルフがなく朝から何をしようかと迷ってた
あまり家でブラブラしているとカミさんに何か言われそう、ヒヤヒヤだ。


しょうがない、天気予報見たら当分の間晴れマーク、
泥だらけの車を洗うことにした、実は洗車は大嫌い、どうせいつかは雨が降るのにね
車は中だけキレイになっていればいいんだよ、私の車は外は泥だらけ、中は綺麗だよ。


それから滅多に掃除したことないゴルフクラブ、全部綺麗にしてやった
これは綺麗でも汚れていてもスコアーは変わらないという考えのもとで汚れてる。


まだ暇があった、こうなったら昨日の続きで菜園を耕す、これが重労働
一生懸命耕して苦土石灰と牛糞を入れてしばらく置けばなんでも作れるようになる。


ここまでだな〜、お陰で大汗かいてTシャツ2枚変えた、日に焼けて首がヒリヒリ
夕方になっても暑い、これからこんな日が続くんだね〜。


明日はゴルフ、飲み会はなくあっさりしてるから非常に楽だ、頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する