Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

同姓同名

我が家で購読している新聞に「謹告欄」というものがあって死亡記事が載る
今朝の新聞の謹告欄に知り合いっていうか友達、今度の日曜日にゴルフが一緒の仲間
その名前が出ていた、「ありゃ!逝っちまったか」と思いよく記事を見直すと
年齢が友達と10歳違う、別人だったよ、でも私は彼にLINEを送った


「ついに私より先に逝ってしまった、早速お葬式に伺います」


と送ってみた、すると即変で「まだ生きてるよ〜しかも元気だし」と来た


どうやら亡くなった人とは顔馴染みらしい、そりゃそうだ同姓同名なんだから
狭い島の中でややこしい記事が出ると驚くよね。


さぁ明日はゴルフです、天気良さそうなので頑張って遊んできます。

×

非ログインユーザーとして返信する