Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

納得いかない話

ちょっと小耳に挟んだんだけど、5月から刑務所の受刑者を「さん」付けで名前を呼ぶ
これってどうなんだ、そんなに大切な人なのか、受刑者だよ相手は、


そんな事したらその受刑者に被害に遭った人、もしくは遺族の方々はどう思うよ
そんなに優しい国なんだ日本って、まだ私はその刑務所とやらに入った事がないけど
今までの記憶では番号で呼ばれるんじゃないの、更生するまでは人権はないに等しい
何しろ罪人なんだから、被害に遭った人達のこと考えろよ、悲しくなるね。


とまぁ聞き齧った話で詳しくはよう分からんけどな。


今日もいい天気、菜園のネギを収穫し納豆用に刻んで冷凍、これでまた楽しめるね、
明後日がゴルフだから明日はまた暇ですね〜芝刈りでもしてみますか。

×

非ログインユーザーとして返信する