Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

もう5年になる

早いものですね〜宮古島島民の反対を押し切って自衛隊が来てもう5年
明日は基地内で記念式典があるとの事、そういえば去年も言ったけど別に何もなかった、

そして新聞の広告欄に「家いたい反対の声をあげよう」と言って門の前で反対のコールを
するらしい、去年もやってたけどね、門に立っている自衛隊員に一生懸命
「反対」と叫んでる、わからない奴らだ、彼らにいっても「あっそうですか」なんて言わないよ、自衛隊員は任務を果たしているだけ、なんで彼らに言うんだ、


もっといい方法があるよって教えてやりたい、みんなで国会議員になって反対すればいいんだ、もっと効果的なのは衆議院で過半数取ればもっと意見が通るよって教えてやりたい、


まぁまぁ現場の自衛官には罪はない、外で文句言ってるなんてみっともないよ。

×

非ログインユーザーとして返信する