Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

国民一人当たり500円

異次元の育児改革らしいけどまたもや増税の話が挙がっている
あの増税メガネが育児増税、一人当たり500円の負担で済むって事だけど
2兆円を稼ぎ出さなきゃならない、それを増税ではなく医療保険に500円上乗せをするって


国民は騙されてはいけない、税金じゃないから増税じゃない、なんとも変な言い訳
結局は一人500円払えって事だ、総理大臣ってそんなにアホなのか、
言葉を変えれば増税にならないって事だね、今こんな人が総理大臣やってる
多分経団連辺りからの入り知恵か、真っ当じゃないよ今の政治。


あ〜予算委員会で私に質問させてもらえないかな〜、まぁ絶対無理だけど


嫌ですね政府がどんなに国民を虐めても文句言えない、言っても無駄なんだ。


数十年前なら学生運動で大騒ぎ、今そんな根性のある学生もいなくなったし
黙って政府の言う事を聞くしかないのかな、誰か我こそは!って奴現れないかな。


今日も曇りで肌寒い1日でした、明日から回復傾向なので楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する