Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

昨日の恵方巻

だいたいね恵方巻ってとあるスーパーがとある地方の小さな風習を大袈裟にしたもの
まぁそのスーパーにとっては一大イベントになりしかも全国化した、大したもんだ、


でもそのお陰で食品ロスの問題が大きく出てくるようになった、
当初は売上も大きかったけど廃棄処分も相当な量だったみたいだよ、でも国民受けだ
我が宮古島にそのスーパーをライバルと見ているスーパー、要するに競合店がある
その店では恵方巻なるものは一才扱ってない、まるでそんな事なかったかのように、


と言いつつ、昨日は友達の居酒屋オーナーが自作の恵方巻が余った、と言って持ってきた
友達が作ったものって美味しいよ、買う気は無かったのに食べることが出来た、
ひょんな事で手に入るもんだね、ありがたや。


そして今日は第一日曜日定例のゴルフだった、天気も良く夏日の暑い中頑張って来た
予報では明日から雨がしばらく続くみたい、今日でよかったね〜。


さぁ次のゴルフは7日の定例ゴルフ、雨にならなければいいが、まぁ頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する