Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

いなくなったノラ猫達

最近ウチのノラ猫の数が減ってきた、どこへ行ったのやら不思議です

一時期親子合わせて全部で8匹いたけど、最近ウチに食事に来るのは4匹だけになった
それも今までのように毎日じゃない、手前の白黒だけは暇らしくて毎日来る
他の猫達は時々やってくる、そして当たり前のように食事してどこかへ消えてゆく、


犬なら捕獲されたってことあるけど、猫は捕まえられないからどこかほっつき歩いている
それならそれでいいけどあまり来ないと心配になる。


これだけ野良猫がいるともっともっと増えるんじゃないかと心配したけど
一向に増える気配なし、それどころか減っていってる、どこかで事故にでも遭っているのか
病気で倒れてしまっているのか、まぁ来るものだけは可愛がってます。


今日は夏日だった、明日はもっと暑いらしい、まぁまぁ楽しんでます。

×

非ログインユーザーとして返信する