Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

焼きそばと日本そば

今日はいつものゴルフ仲間の居酒屋店主から頂き物

まずは焼きそば2人前、まだ炒めてないが昨日の残りだけどまだ十分食べられるよって
まぁ嫌いじゃないので有り難くいただく事にした、


ところがもう一つあるんだって言いながら別の袋を開けて出したものが日本そば

これもまだ湯掻いてないので自分で作って食べて、って


いやそりゃ嬉しいけど麺類が2種類ってどうやって食べるの?ちょっと多くない
しかも明日じゃダメだと言う事で今日中にだって、いらない方は捨てて良いよって、


でもそれを聞いて一安心、焼きそばを捨てました、日本そばの方が体に良さそう
でも食べ物を捨てるってなんか悲しいね、だから店主もウチに持って来るんだから
よく考えれば半分でも美味しくいただけたからよしとしましょう。


明日はゴルフの後 今月最後の新年会、ブログ更新お休みします。

×

非ログインユーザーとして返信する