Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

みんなどこへ行ってしまったのか

つい先日までウチには野良猫が8匹いた、
内訳としては一番の大元である母親、ノラちゃんだ、そして去年の春の子2匹
そして去年の秋の子達6匹、この猫達が最近チリジリバラバラになっている
母親は1ヶ月くらい来ないのは良くある事、だけどお兄ちゃん2匹が姿を消した、
そして6匹いるはずの末っ子達も今は2匹しかいない、だからその2匹が寂しそうだ、


一時は大家族で我が家で朝食を食べた後みんな庭で走り回って楽しそうだった
それを母親のノラちゃんは幸せそうに眺めていた、お兄ちゃん達もちび6匹を見ながら
よく遊んでやっていたのに、どこへ消えたか行方知れず、


だから残った2匹は食欲もなく寂しそうだ、いつもは家の中に入って遊んでいたけど
最近は親が家に入らないので子供も入って来ない、何よりも食欲がないってのが心配だ、


ノラ猫に甘い顔見せるとドンドン増えていく、なんて聞くけどウチは減っていく、
どうしたものか、みんないい子だったのにね〜。


って事で明日は明日は同窓模合でブログ更新できない、明後日もゴルフ&模合で無理
要するに明日と明後日の更新はお休みになる可能性が大、悪しからず。

×

非ログインユーザーとして返信する