Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

不起訴だってさ

期待していたんだけどな〜政治と金問題、だけど大物は不起訴
そりゃそうだよ検察と言っても国家公務員、政治家を捕まえるなんて余程の理由が無いと
無理なんだよね、一般庶民から見たら脱税と同じ事しているのに会計役だけになった、


要するに3000万から4000万位の金は記載ミスで済まされるって事になる
でもこれは一般人がやったら完全に捕まってしまう、この差はなんなんだ、


各政治家は会計係なんか置くより自分に入った金、出ていく金は自分で管理すればいい
今はパソコンさえあれば簡単な事なのに、どうしても現金と紙の帳簿がいいらしい、


人によっては秘書が40人もいるって、それって昔で言う家来じゃないの、そりゃ偉い人だ、


せめて国会議員になるには最低限の資格を設けて「お金の管理をパソコンでやりなさい」
そんな事を入れたら面白いんだけどね、無理かな彼らじゃ。


政治にお金が掛からない制度でも考えてくれれば無関心な人も少しは減るんじゃない。

×

非ログインユーザーとして返信する