Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ムーチービーサ

昨日 沖縄はムーチーで月桃の葉で包んで蒸したお餅を食べる日
我が家はそんな物作らないけど田舎の事です、ご近所が持って来てくれた、
つぶあんが入っていて美味しく頂きました、これで今年も健康に過ごせるのかな。


ところで!気になった事がある、先日の飲み会の居酒屋で「馬刺し」が出た

まぁつまらない事で気になってしまった、この馬刺しって馬の肉はどんな馬なの
豚とか牛とか鳥はちゃんと食用に飼育されているでしょ、だけど食用の馬って聞いた事ない
家に帰ってから気になったけど、そのままうやむやになって今日思い出した、


一応みんなが美味しいと言って食べていたのでいいんだけど、私も一切れだけ食べた
それほどでもなかったけど、それじゃ死んだ馬に失礼かな、なんて思ってた。


そんな訳で今日はまるで春の陽気、明日は夏の陽気になるらしい、楽しんでますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する