Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

食事に漬物

私は食事の際必ず漬物が必要です、どんなおかずがあってもやっぱり漬物ですよね
これがないと何も美味しく感じなくなる(大袈裟)


その割には贅沢は言いません、これが漬物だよって言われれば有り難く頂く
大体は買って来た物、時には菜園でできた野菜、でもやっぱり自作が美味しいよ。


その買って来たもので好きなものが「いぶりがっこ」何故か好きなんです

別に東北出身じゃないけどこれが好きで欠かさないようにしています
宮古の中で一軒のスーパーしか置いてない、大事なスーパーです
それが去年までスライスしたものが並んでいましたが、年末から一本モノになりました
スライスは当たり外れがあり量が少なく良くなかった、でもこの一本ものはハズレがない
ただ自分でスライスしなきゃならない、でも美味しいから許しています、


そんな訳で今日も一本買って来てもらいました、これで当分安心ですよ。


さぁ次のゴルフは明後日、天気も良さそうなので楽しめそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する