Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

進歩のない避難所

今回の地震でも相変わらず避難所が劣悪状態なんだよね、


阪神淡路の時も東北の震災でもいつも同じ、なんで進歩がないのか
ニュースを見ても以前と同じ、床に段ボールとかブルーシートとかを敷いて
プライバシーも何もない、こんな生活を強いられたらそりゃ二次被害もあるよね、


そして各自治体の食料、水の備蓄も少なすぎるんじゃない、せめて1週間は持たせようよ
これも多分想定外だと言うんだろうね、行政の怠慢だと思うけど。


マンパワーが足りなくてへき地まで人が行き届かない、なんて言ってるけど
外国の支援は金なら受けるが人的応援をを断り続けている、
こんな時は遠慮なくお願いすればと思うけど、世話になりたくないのかな、なんて奴らだ。


とにかく待たれるのは仮設住宅、これを何としても早く作れればいいんだけど
自衛隊に武器はいらない、災害復旧大型重機見たいのをドンドン揃えればいい
これに税金を使うなら誰も文句言わないでしょう、災害救助隊にしろよ自衛隊を。


とまぁ非難は誰でもできる、現地は相当大変なんでしょうね、頑張ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する