Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

いつもの仲間と新年会

昨日は今年の初ゴルフ、そして夜は新年会という飲み会だね要するに
この仲間たちはコンペとかじゃなくて暇人グループ、結構バカ言って面白い人達だ。


そして夜の飲み会も余り行儀も悪くなく大人しく上品?に飲んで楽しい酒になる、
これはこれで楽しいけど、バカ言って大酒飲んで大騒ぎも大好きなんだけどね。


ところで今更気がついた訳じゃないけど、昔私も子供の頃って正月とか祝日なんかは
玄関に国旗を掲揚したもんだけど、今はすっかり見なくなった、

いつ頃から形容しなくなったのか、それともここ宮古島だからなのか
内地では掲揚している家もあるのかな、全く分からん、
だからどうこうって訳じゃないけど、子供の頃はよく見たって話だよ我が家も掲揚してた
あの国旗どこへ行ったのやら、まぁまぁケセラセラだね。


さぁ次回ゴルフは7日の日曜日、これも新年会兼ねている、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する