Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

初詣という訳じゃないけど

今日も朝からポカポカ陽気、つい浮かれ出して近所の御嶽に初詣の真似をしてきた

誰もいない静かな御嶽、何でも地元の人によるとこの御嶽は午前中だけ神様がいるって事だ
そして掛け持ちの神様なので午後が別の御嶽に行くらしい、朝行って良かった。


ここの神様って結構お願いを聞いてくれるので気に入ってます、今日も無理なお願いをした
まぁ限度ってものがあるだろうから余り大きな事は言ってもダメかもね。


ところで、皇居の一般参賀が中止になった、これはこれでいいと思うけど
中には地方からホテルを取ってこのために来る人も多いと聞く、残念だったでしょうね、
この決断は難しい、せめて何らかのメッセージでも出せばな〜なんて思っていました。


地震の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する