Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

雨の一日

何と今日は朝からシトシト雨、これが一番嫌な雨だね
降るなら思いっきり降ってあっさりと止んで仕舞えばいいのに、ダラダラな感じだよ、

それでも小雨なので濡れはしないだろう、なんて思いながら散歩に出てみた、
雨のキビ畑、年明けに収穫する畑だね生い茂っている、これって刈り取りが重労働、


このキビ刈りが嫌で若者が農家の後を継ぎたがらない、今は少し機械化になってきたけど、
若者が進んで本気を出せる農業、難しいよねそんな事、後継者不足だそうです。


さて明日は暑くなる予報、何もする事なし、自分の菜園でも耕しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する