Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

昭和の時代だったら

昨日もゴルフの打ち上げ&忘年会、居酒屋を3店舗経営しているゴルフ仲間の店
その中でも一番広い座敷のある店で行われた、宮古の一流料理人と言われている店主
なので何を食べても美味しい、しかもオーナーも一緒なので時間なしの飲み食べ放題、


よく飲みました、そこそこ飲み疲れてご帰宅、何でお酒ってあんなに飲めるんでしょう。


話ガラッと変わって今問題になっている裏金騒ぎ、今更のようにマスコミは騒いでいる
そんな事昔から知っている事だろ、何でもっと早く報道しないんだ、


こんな政界を揺るがすような事が発覚すると昔は必ず自殺者が出る
そして事件はうやむやになっていく、今回はどうでしょうね死ぬのはやめなさい
公の場で知っている事を全部正直に話しなさい、その方が死ぬより楽だよ。


でも黒くとなる大物がいて「残された家族は一生面倒見るから」なんて言われる
昭和ではそんな事何回もあったよ、悪い奴でも自殺はいかんよ。


そんな訳で次回ゴルフは木曜日、暑そうだけど頑張るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する