Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

軍事費はたっぷりある

近々アメリカから巡航ミサイルトマホークを400発買う、買わされるらしい
1発2億とも3億とも言われている、全部で3500億円もする買い物

金あるんだね、こんな金あったら福祉でも貧困解消でも零細企業融資とか
社会のために使ったら国民がみんな喜ぶ、これを買って喜ぶのは政治家だけだ


なんて無駄使いする事でしょう、日本は金持ちだからこれ位なんて事ないのかな。


反撃能力だか何だか知らないけど、戦争をしないって決めた国の持つものか?
アメリカの言いなりになって軍事費増強、日本ていい子なんだねアメリカから見たら。


そんな訳で明日は同窓ゴルフ&模合の為夜は飲み会、更新はなしで頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する