Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

中国でも音楽に国境は無いみたい

昨日は谷村新司さんの訃報を聞いて驚き、その後はガッカリで寂しい気分
彼は音楽性のあるミュージシャンだったね〜作った曲も凄いものばかり
私としては好きな歌手ではなかったけど普段から高評価していた、大したもんだよね、


そして驚いたのは中国の外務省、記者会見で谷村新司さんについて質問があったのか
それとも自発的に発言したのか分からないけど彼を褒めていた、これに驚き
今まで日本のミュージシャンが亡くなっても意見を聞いた事なかったからね、


中国政府としての公式見解で日本人を高評価するなんて、やっぱり音楽に国境はない様だ。


段々昭和の大物が消えていく、寂しい事だよ。


さぁ今日もゴルフ頑張ってきた、明日はお休みでそれからまた2連チャン、頑張ろっ!

×

非ログインユーザーとして返信する