Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

オリンピックに想う

今日もこの暑い中ゴルフで頑張ってきた、明日もゴルフだけど大丈夫かな?
まぁまだ元気ありそうなのでなんとか持ち堪えられそうだ。


さて今日のニュースでオリンピックにまた野球とか色々競技が再会されるとの事
ちょっとおかしくない?オリンピックってアマチュアの祭典じゃないの
前回の野球もバスケットボールもサッカーもゴルフもみんなプロが出ている、


プロも出場なら他に大会をひらけばいいんじゃない、プロだけの世界大会みたいな
その競技でお金を稼いでいる人達は強くて当たり前、


そうは言っても今のアマチュアもプロとの境がなくなって来ている、
陸上でも水泳でもアマチュアで相当稼げるらしいね噂によると、


もっと原点に帰ってアマチュアと世界平和を謳って楽しいオリンピックになればな〜
オリンピック中に戦争を始める国があるようじゃ無理な願いかな。


さぁ私は明日もアマチュアゴルフだ、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する