Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

体重計

今まで数十年使ってきた体重計がついに動かなくなった、
東京にいた頃から使っていたので約20年以上だと思う、よく持ったもんだ、


そんな時偶然にも新聞にヤマダ電機のチラシが入っていてなんと体重計が載っている
しかも安い、早速買いに行く、宮古島にもヤマダ電機があるんだよ、


広い店内でやっと見つけた体重計売り場、チラシの物を探すとあったあった
現品が棚に並んでいて付いている番号と同じ物を棚の下から探す、これもすぐ発見
そして意気揚々とレジへ、チラシでは2990円、レジを通すと6990円ですって、


ナニっ!ちゃうやろ、レジのお姉ちゃんすぐに担当者を呼んで売り場を見に行く
担当者が持って来たものも私の持って来たのと同じ番号が付いているけど大きさが違う
担当者が持って来たものの方が一回り小さい、「はいこちらです」って


こちらと言われても同じ番号でこの差は何、って聞いたら
「申し訳ありません番号シールをつけ間違えました」そんなことあるんかい
まぁ私はクレーマーじゃないので大人しく正解の方を受け取ってお買い上げ、
まぁ良しとしよう。


さぁ明日と明後日ゴルフだ、水曜日1日休んで木金と連チャンだ、頑張っていこう。

×

非ログインユーザーとして返信する