Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

呑むだけ呑んだ

いや〜昨日ですよ、1日も終わりまったりとしていた夕方になって飲み会の電話、
みんな暇人だから急に飲み会が決まるんだよ、それよりゴルフに誘って欲しいのに、


まぁ飲み会でも大歓迎って言えば大歓迎だけどね、いつものゴルフ仲間の居酒屋
かって知ったるってのはこっちの言うこと、店の人も我々がくると知ったら
勝手に泡盛の一升瓶2本用意してある、何だかんだと4人集まった、


最初の生ビールから始まって4杯位飲んだかな、その後はお決まりの泡盛だ
料理は頼んでもいないのに勝手に出てくる、アッ!と言う間に一升瓶1本空く
2本目に突入からのおトーリが始まるんだよな、これで2本目も分けなく終わってしまう、


追加で一升瓶さらに2本、4人で4升かよと思っていたら最後には足りなくなって
960ml瓶追加、これで収まったかと思いきや二次会へ出発だ、タクシー呼んで
いつもの二次会店へGO、ここでも960ml瓶を空ける、もうみんなヘロヘロだ、
なんでここまで飲まなきゃいけないんだって位だった、でも楽しさMAX、


いや〜今日は一日寝てた、やっぱりやっぱり今日と言う日を損してしまったよ、
まぁいいかまだ76歳と若いんだから多少の無理は大丈夫、明日は普通に戻りますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する