Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

居酒屋の親父、大将、マスター

今日も居酒屋の親父さんが売れ残ったサンマ、野菜の素揚げ、茄子の煮浸し等
色々持って来てくれた、ありがたいことだね〜、みんな美味しかったよ。


私のゴルフ仲間に居酒屋経営者が5人いる、って事は馴染みの居酒屋5店だ
そのいずれの経営者もみんな人が良くてなんでも余れば持って来てくれる、


私達が食べるのと、日切れ品は猫にあげてくれって、猫も人間もお世話になっています
その量が半端じゃなくとても二人じゃ食べきれない、要するに後は猫にあげる
ウチのノラ猫達、その辺の野良猫とちょっと違う、美味しいものばかり食べている
しかも客に出す前の仕入れ状態だから味付け無し、猫にはもってこいの食材だ、


それを知ってか知らずか、最初から口つけないものとか喜んで一気に食べるものとかって
色々だね〜、おかげでキャットフードって中々買わない、一応手持ちはあるけどね、
今日は何を食べさせて貰えるのかって興味津々みたいだ、なんて幸せな野良猫なんでしょ。


って事で今日は居酒屋の親父さんに猫を見てもらった、可愛いの連発だったよ。


店によって「おやっさん」「大将」「マスター」と呼び名が違う
まぁ大体は親父さんで通じるけどね、いい人達に巡り会えたよ、


次は何を持って来てくれるか、猫共々楽しみにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する