Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

オスのノラ猫

ウチのノラ猫、ノラちゃんの子供の中の1匹、どうやら男の子らしい
まぁ兄妹揃って私を怖がり滅多に近づいて来ない、何でご飯あげている人間が怖いのか
訳分からんよ、何も捕まえたり追いかけたりなんかしてないのに逃げてばかり
その癖 母親が現れると一緒になってご飯を食べる。


その兄妹の雄と思われる猫、以前いた兄妹の兄貴と一緒で何日か我が家の近所にいて
ご飯を食べていて突然いなくなる、そして数日は戻らない、やっぱり男の子だな、


でも以前のオスも同じだったけど数日後に戻った時、なんかボロボロで怪我してる
どこかで喧嘩でもしてくるんだろうね、今回のオスもこんな状態で戻ってくるのか心配だ、


どうしても男の子はアチコチふらふらしてよその猫と喧嘩して、縄張り争いかな
どこか家から離れたところで頑張っているんだよ、まぁ帰る所があるから安心なのかな、


一方のメスらしいのは我が家の周りから離れない、いつも家の周りをチョロチョロしてる
母親が現れると一緒に来て食事タイムだ、これはコレで頑張ってるのかな。


今回は珍しく慣れない猫達だ、何とかとっ捕まえて避妊させたいけど捕まらない、
もう少し頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する