Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

猪 B

昭和22年猪としです、この年はなんてったって人口が多い
今はほとんどの人が年金を貰っている、政府としてもこの人達がいなくなれば
財政はかなり助かってくる、な〜んて思ってるかな?

まぁ昨日は猪のBグループのゴルフ、そして夜は飲み会だった、
このBグループは12人いるけどみんな元気、昼間ゴルフやって夜は大酒飲み会になる
みんな同じ歳だから育った地域は違っても時代は一緒、話が盛り上がるんだよ。


そして何故Bグループかと言うと、私が宮古島に移住して最初の猪グループに誘われた
それがAグループ、これが何と同じ年かよ!と思うほど元気ない(15年前は元気だった)
このグループもゴルフやって夜は飲み会だったのにいつの間にかゴルフがなくなった
それぞれに「もう俺にはゴルフは無理だ」とか「体が動かない」とかって、


まぁ人それぞれって事で私は二つの猪グループと付き合っている、
目標はみんな生きているうちにこの二つを一つに纏めようという計画だ、上手くいくかな。


って事で次回ゴルフは日曜日、早朝スタートだからお昼には家に帰ってる筈、頑張るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する