Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

敬老の日だと言うのに・・・

若い頃は昔住んでいた町内会とかで敬老の日は年寄りを敬う会のスタッフとして
動いていました、いざ自分が年寄りになるとな〜んにもない、


沖縄県が無いのか、宮古島市がないのか、自分の自治会がないのか分かりませんが
とにかく何にもない、知らせも来ないって事はないって事だよね、
寂しいもんだよね、一応 市からは敬老祝い金なるものを頂いた、振込で3000円


まぁ所によってはそれもない地域もあるらしい、段々年寄りは邪魔になってくる
地方自治体の金食いのお荷物らしいね、まぁ時代だからしょうがないと諦める。


そんな訳で明日はゴルフ、と言っても明後日もだけど、気合い入れて頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する