Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

漁港での事

今日は天気も良くスカッパレ、午前中に最近行ってない漁港に言ってみた、
ただ何となく海でも見ようと思って、数人の釣り人がいる、これを見てるのも面白い
私は釣りの事など全然分からない、だま〜って見ていると色んな人がいるのに気づいた、


私の後から車できたお兄ちゃん、釣り竿を出したり何だかんだと準備に時間を要している
中々始まらない、海の水を汲んでバケツに用意、それから徐に針に餌をつけて
撒き餌って言うのかな、何やら細かい餌を海に投げ入れている、それから竿を出す、


そのまましばらくの間じっとしている、この時間が楽しいんだろうな、なんて思った、
釣れるところを見たくて粘ったけど一向に釣れる気配なし、残念 他を見よう、


そのちょっと離れた所に後から来た人が車を停めて後ろから釣り竿を出してきた、
この人は早い、今車を降りたばかりでもう釣り竿を餌も付けずに投げ入れいている
しかも直ぐにリールで巻き上げて、それを何回も繰り返している、


私の考える釣りって前者のように釣り糸を垂れてのんびり待つっていうのが釣りだと思う
この忙しい人は何なんだ、しかも15分位でいなくなった、前者の人はまだ何も連れてない


だけどどちらの人もきっと楽しいんだろうな、趣味の多様って言うもんな。


そんなのどかな見てるだけ釣り、いい休養になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する