Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

少年ジェット

今日からタイトルが思いつかない時は全く関係ない昔観ていたテレビのタイトルです
だから今日のブログとは関係ないと言う無責任甚だしい事でお許しを。


でも少しだけ関連で、あの少年ジェットが乗っていたバイク、あれが欲しかった、

小学生の頃だったか、真剣にこれを買うにはアルバイトでどれだけ稼げばいいか、なんてね


ところで、今日も暑い日だった、何でも私の新潟のゴルフ仲間からラインで


「毎日40度前後の中雨の降らない田んぼを眺めてるよ」と来た


暑くて雨が降らない、これは昔で言う飢饉だね、でもどうしようもないよ私じゃ、
そして今問題になっているガソリンだ、台風が接近中なので今日は満タンにしようと
スタンドに行った、何とリッター192円だよ、内地じゃ180円台で文句言ってるのに
それに離島の輸送費が乗って来るんだよ、驚きです、


11号がちょっとコースを外れて宮古に命中しそうだ、まぁ今回は弱そうだから大丈夫かな
ちょうど3日がゴルフ予定の日、何だか中止になりそうだ、やむを得ないかな。


いやですね〜台風シーズン、これさえなければ天国なんだよな〜(行った事ないけど)

×

非ログインユーザーとして返信する