Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

親の無責任と周囲の無関心

痛ましい事があったね〜、北九州での赤ちゃんを車に置いてしまった親達、
死ななくていい赤ちゃんが死んでしまった、これは完全に親の無責任、
いかに自分の子に関心がないか、自分の子でしょ大事にしろよ、
こんなニュース毎年の様に聞くけど本当に悲しくなるよ。


それから、そろそろ魔の9月1日だね、自殺者が一番多いんだよ、
これは聞くところによると自殺者は必ず事前にサインを出しているとの事
親じゃなくても近所の大人達もちょっと気をつけて見てくれればいいんだけどね、
まさかこの子が、なんて思われる子供が自殺するらしい、気をつけようよ大人達。


不登校も夏休み明けの2学期からが一番多いらしい、普段から何でも話し合える親子とか
教師とか近所のおじさん、おばさんになっていないと分からないよね〜


とにかく自殺は考え直せ、生きていればこれから先いい事が沢山あるんだよ、
不登校はどんな些細な事でもいい、親、先生、信頼できる大人に話してみな。


って事で文句ばっかり、でも言わなきゃいられないこの時期だ。


さぁ明日は台風接近の中ゴルフだ、風と戯れながら頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する