Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

夏の神様

年取ると夏の暑さが感じられなくなるって、だから年寄りの熱中症が増えるそうだね
これが不思議なんだよ、私も年寄りの75歳だけど夏は暑くてたまりません、


この場合の年寄りってもっと上なのかと思ったけど、ニュースなんかでは60代の人もいる
部屋にエアコンがあっても使わないとかって信じられないんだけど、
電気代が高いだけじゃないよね多分、やっぱり暑さに気がつかないのかな。


私は夜 寝る時寝室のエアコンをON、朝まで入れている何しろ熱帯夜だからね
そして朝目が覚めて寝室はOFF、居間のエアコンをONしてそのまま寝るまで入っている
これぞ夏の神様だよ、エアコンに向かってまるで神棚のように手を合わせたくなるよ
有り難くてね、これが台風の停電なんかでエアコンがなかったら大騒ぎ、
しまいには車に行ってエンジン掛けてエアコンで寝る、そこまでやってるんだよ、


エアコンの空気が嫌だなんて訳分からん、エアコンあっての夏なんだよ。


って事で明日は猪年の模合、ブログ更新はお休みで頑張って沢山飲んできます。

×

非ログインユーザーとして返信する