Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

戦う覚悟だって?

いや〜暑かったですよね〜、今日のゴルフは最高気温がでた2時半、ゴルフ真っ最中
私が75歳、次が74歳、その次70歳、そして若手の55歳の4人でのプレイだった、


それでも年長の私は至って元気、他の3人はもういつ倒れるか(笑)って状態だよ、
スタート前にゴルフ場スタッフに「我々が倒れたら即迎えに来て」と言って出た、
でも何とかみんな無事に戻ってきたよ、暑さと戦いながら。


その戦いだけど、一国の副総理が「台湾も日本も戦う覚悟を持て」な〜んて馬鹿な事を言う
戦勝を放棄した国なのに戦う覚悟ってそれはないんじゃない?アホか政治家は、


平和は外交にして成り立つ、副総理なら何とか戦いを回避して平和な道を探すんだろ!
あちらが攻めてくる前に平和交渉を粘り強くやって見せろや、出来やせんかい無理かな、


なんで平和使節団を作らないんだ、平和の為の行動なら誰も文句言わないと思うけどね、
ハワイにもウクライナにも災害救援隊を派遣しろよ、何やっても遅いんだから日本は。


な〜んてこと言って次回ゴルフは明後日だ、また頑張って戦ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する