Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

人道支援

7月末から台風5号の影響で海が荒れて本当からの食糧を積んだ船が来なかった
やっと穏やかになったかと思ったら今度は6号の到来で大暴れ、また海が荒れて来た
もう1週間以上食糧不足が続いている、こんな時政府は何を思っているのか
多分何も気にしてないかな、船が航行出来ないなら空だよ、貨物機ってあるでしょ
戦車なんか積める大きな奴、あれで離島に食糧を運んでくれないかな〜
これって明らかに人道支援、でもこの案を我々一般人には提案する手段がない、


この声政府に届かないかな〜、とまぁ密かに期待しているけど無理だよな、

宮古は台風過ぎ去ったけどいまだ海は大荒れ、当分影響は残りそう
みんな一体何食べているんだろ、お腹空かせている人も多いはずですね。


そんな事言いながら明日は呑気にゴルフです、久しぶりだ頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する