Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

The台風

いやぁ〜凄かった、まさにThe台風だね
久しぶりの930hPa、以前2003年に920って言うのが来たけど
こんな強いのは10年ぶり、そして取り過ぎた後でも960hPa、これでも強いよ。


2日午後8時に停電して復旧が3日午後9時、25時間の停電、これはよくある事だけど
最近技術が進んだのか停電から復旧までが早くなってきた、いい事なんだけど
一方では同じ宮古島でも停電しない地域がある、自衛隊近辺と市役所近辺、これがいいよね、


我が家は島の一番ハズレの地域、末端だから復旧は一番最後の方になる、
まぁ島の周辺地域は皆同じだけど、取り残されてしまうんだよね。


でも沖縄本島では今日で3日間も停電しているらしい、この苦労よく分かります。


って事で我が家の冷凍庫、全部解けてしまい久しぶりにガラガラ状態、

今日からスーパーが開いているって言うけど果たして何か食べ物はあるのか
情報を得るために聴いていたラジオでやっぱり島の物流センターは機能してない
各スーパーは利用していないそうだ、困ったもんだね〜有効利用しようよ。


いまだに強風が吹きまくっている、これではもう一回停電してもおかしくないよ
あ〜停電だけは止めてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する