Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

暴風域真っ只中

ついに宮古島も今日16時過ぎに暴風域に入った、何てったって630hPaだからね
今までにも滅多にない強さだ、しかも数日は暴風域の中だと言っている、

ところがだよ、台風って進行方向右側が強くて反対側はそれほどでもない
今確かに暴風域の中だけど雨も降ってないし風もそれほどじゃない、
通り過ぎるまでこのままだといいけど、果たしてどうなるかが心配だ、


一応 車はガレージに入れた、もう一台は外で風上に向けて停めた、これでいいかな、


今日スーパーへ行ってみたけど生鮮食料品何もない、みんな早めに買い込んでいるらしい
暴風域が三日も続けば飢え死にだよ、困ったな〜、早く去って欲しいよ。


台風明けにゴルフが立て込んでいる、これだけが唯一の楽しみさ。

×

非ログインユーザーとして返信する