Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今 沖縄は揺れている

タイトルの揺れているとは言っても近くまで来ている台風6号の事じゃないよ、


国が自衛隊を沖縄にどんどん持って来ている、よくそんなに人員がいるね
最近 自衛官のなり手が少なくて人員不足って聞いた事あるんだけど。


宮古島に陸上自衛隊が来て、次は石垣島にも陸上自衛隊、そして与那国島にも来た、
その上 今度は北大東島にレーダー部隊を配置するって事になった、
それが問題だ、たった600人前後の人口の島にまた自衛隊が来る、規模はわからないけど。


レーダー基地って戦争になったら相手は自分たちの動きを察知されるから
一番最初に破壊するんだよ、分かっているのかな?でもそんな問題じゃないんだよな、
国民から税金はもっと取れる、と言う計算からどんどん軍事費を増やしていく
アメリカからの武器調達も効くところによればあちらの言いなりの値段だって言う
入札なんかしないらしいからね、いいお得意さんだよ日本は。


とまぁそんな事言っている間にも強烈な台風6号がやって来る、
被害でも出たら即自衛隊にお世話にならなきゃ、だから災害派遣隊がいいんだよ。


ゴルフの予定がないと余計なことばかり書く、一応頑張っているつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する