Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

暇になると考える事

今日も台風6号の影響で外&海は大荒れ、庭仕事も何も出来ない、
そこで普段考えている事を遠慮なく書いていこう。


ウクライナの問題だけど、世界中の何と無責任な事、戦争に関係のない一般の人が死ぬ
戦争は悪い事だと分かっていても争うんだよね人間は、何とか仲裁に入れないものか
世界中にどんな目で見られてもいい、日本が両国に出向いて止める手立てを考えたら?


戦争を止めに行くのに怒る人はいないと思う、でしゃばっていいんだよこんな時は
それを兄貴分であるアメリカの言いなり、右に倣えっていい子にしているつもりだ
戦争が始まったら止めるどころか「この武器上げるから戦ってみな」だよ
各国とも武器の品評会、自分の持っている武器を自慢しあっている、


まだ世界には紛争中の国がいくつもある、経済力じゃなくて話し合いに出かけたら?
日本もアメリカに言われて軍事費増強=増税、そんな事するより武器のいらない社会
そんな事を目指して活躍すればいいんだけどね、戦いたいんだな〜人間だから。


それと台湾有事、事が起きる前に今のうちに中国に日本から平和使節団なんか送れない
動く出してからじゃ遅いんだよ、ことあればしゃしゃり出てくる日本っていいよね〜


紛争に駆けつける平和使節団なら誰も文句言わないよ、絶対無理だと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する