Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

来てもいない台風とくる台風

困ったもんだ 今の台風五号は宮古に来てもいないのにこの数日強風吹き荒れている
海も荒れ狂った様に大波が押し寄せている、今が盛りと色んな花が咲いているけど
潮害で花も葉っぱも真っ黒、見るも無惨な感じになっている、


それに輪をかけて次の六号の進路が宮古に命中しそうだ、こりゃ連続かな
内地では猛暑日とか言って騒いでいるけどここ宮古では結構涼しい、風のお陰でね


心配なのはいつも同じだけど食料だ、またスーパーの棚から食品が消える
これだけ海が荒れていては船が入って来ないだろうね、いつもの事だ、
去年その影響を防ごうと大型物流センターを作ったというが役に立っているのか
台風が来るといつも通り食べ物が無くなってしまう、不思議ですね〜


この数日の風で海も荒れ珊瑚の白化現象も少しは収まるでしょう、もう充分だ、


しばらくゴルフの予定がない、まぁのんびり台風をやり過ごそう。

×

非ログインユーザーとして返信する