Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

予約必要だよ

いよいよ子供達も楽しみにしていた夏休みですね、宮古島にでも来ますか?


でも最近すごいんだよね観光客が、こんなに増えて大丈夫なのか?って思う位だ


そこで皆さんの宮古に来てからの諸問題を挙げてみました、
まず何がなんでも予約、大きなホテルだと空港から送迎バスがあるのでOKだね
それに反して小さな民宿なんかも送迎のサービスがある、まぁ確認必要だけどね


それ以外の所へ行くにはレンタカー、これが不足しているって言うか客が多すぎ
そこでレンタカー予約、空港に着いてからでは手遅れだよ空きがないから、


そしてランチは何とか行けば食べられるけど
夜だよ問題は、飲みに行こうなんて街へ出たら居酒屋に空席なんてないよ
必死に探せば場末の店はあるかもしれないけど、最近そこも満席が多い、


居酒屋行くには必ず予約だよ、そして飲み終わっての帰り、
レンタカーで行ったら運転代行を呼ぶ、これが3〜3時間待ちは当たり前、覚悟が必要だ
タクシーなんか呼んでも来ない、道走ってない、これもかなりの時間待たされる、


まさか折角宮古に来たのにホテル内で全部過ごすのも寂しいよね、
何でも前もって予約をして楽しい観光をしてもらいたいね。


って事で明日はゴルフです、毎月第三金曜日定例のコンペ、頑張って楽しんでこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する