Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

京都からの友達

今日は毎月第二日曜日定例のコンペの日、風が相変わらず強くて気温33度


今回は丁度 京都から友達が来たのでゲスト参加させて貰った、私より6歳年上の81歳
このオジーも元気なんだ、この暑いのに平気な顔してのラウンド、


京都ではもっと気温が高く周囲の空気も熱波で澱んでいる、ここは涼しいよって


彼がくる前から京都の天気を気にしていたけど確かに宮古では35とか37度なんかにならない
そりゃ涼しく感じるよね、


昨日宮古に来て今日ゴルづやって明日帰る、それだけの事で来ている、
まぁ賑やかなコンペに参加出来たって喜んでいた、(良かった)


普通なら今晩は飲み会と言いたいところだけど、彼は酒を飲まないので何もなし、
至って健全な宮古旅行だ、明日は私の知り合いのマンゴー農家でマンゴーを買うらしい、


さぁ次回のゴルフは明後日だ、猛暑続きだけど年老いた体で頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する