Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

コールドゲーム

朝から暑かったね〜、このところ雨が降っていないので毎日芝生に水撒き
今日もさぁこれから水撒くぞ、と意気込んで外に出たら急なスコール、
でもあっという間に止んでしまった、やる気を削がれたのでしばし家の中で休憩、


エアコンの部屋でのんびりして、よし!これから水撒くぞ、と思い腰を上げた
外に出てホースを用意して準備万端、そこへまた軽いスコール、びしょ濡れだ
止むのはわかっていたけど悔しいので今日は止めた、ガッカリだね。


そして何気なく見ていた高校野球の沖縄県内版、沖縄尚学と未来沖縄の試合
別に興味ある訳じゃないけど何となくテレビを眺めていた、


0−0で8回まで来たところで沖縄尚学が一挙9点を取った、こりゃ凄い
これで9回は未来沖縄の反撃か、と思ったら雨も降ってないのにコールドになった
そりゃないでしょ、相手が一回で9点取れたなら自分達も取れるんじゃないかって
生徒たちは思ったんじゃないの、可哀想にコールド負けって言うのかな、
なんで9回までやらせてくれないのか、興味ない割にはパッとしなかったよ。


さぁ明日はゴルフだ、いつものアホ仲間なので楽しく頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する