Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

頂き物シリーズ

今日はゴルフは無くのんびりした1日だ、だけど暑いね〜
朝からエアコンは入れっぱなし、昨夜も熱帯夜だったからね。


大潮なのかな?リーフが随分遠くまで潮が引いてる、
遥か彼方のリーフの先端に人はいるみたい、イカとかタコとか貝でも獲ってるのかな
これから夏になって潮が引くと地元の人達がやって来て浜下りで貝を獲りに来る。


我が家には海と関係なくまた近所の家から頂き物、

ナスが7本、どうするよこれ、焼きナスに天ぷら塩漬けと振り分けるしかない
頂けるのは嬉しいんだけど、夫婦二人しかいないんだから量を考えて欲しいね
まぁ結構な事だ、近所は年寄りばかりだからなんでも手伝うからね。


さぁ明日はゴルフ、暑そうだな〜頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する