Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

当分の間雨がない

6月中旬に雨が降って以来降水記録無し、全然降ってないって困ったもんだ、
宮古には地下ダムがあるので水不足にはならないと思うけど安心はできない、
でもこれからだよ本格的に台風がやってくるのは、そうすれば嫌でも雨が降る、


ところで私の車が問題だ、かれこれ2ヶ月以上洗車してない、
これだけ晴れの日が続くと「そろそろ洗ったほうがいいかな」なんて思うんだけど
何しろ洗車って大嫌い、ならばスタンドなんかで有料で洗えばいいとも思うけど
それも面倒で今はひどい姿、泥だらけの汚れ放題、かろうじて窓だけは綺麗にしている
ガラスだけは前とか周りが見えないと危険だからしょうがない、


そしてよくある事、天気が続いているからって事で洗車すると必ず雨が降る
何とかの法則だね。


まぁ車が汚れているのは毎度の事、返って私の車が綺麗になっているとみんな驚くよ
これでいいんだ泥だらけ、車は走っている間が車であって止まったらただの鉄屑。


今日は暑すぎて大したことはしてない、ただの粗大ゴミを演じていました。

×

非ログインユーザーとして返信する