Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

♪はな〜よめは〜♪

昨夜の飲み会、ゴルフ仲間三人+若者一人で同じゴルフ仲間の居酒屋へ行った、


この若者って仲間のうちの孫、いいね〜孫を連れて飲み会に来るなんて、
でも連れてきた本人は「孫の分まで金払わなきゃならん」と言う
何を言ってんだそれを承知で連れて来たんだろ、バレバレだよ。


まぁ気持ちよくワイワイと飲んでいたところ、店何の有線放送から「花嫁」
確か「はしだのりひこ」だったよね、「はな〜嫁は〜夜汽車〜に乗って」って言うやつ
これを聞いていた息子が「夜汽車の意味が分からない」
宮古で言う、宮古発羽田行きが最終になるんだけど、そんなものなのか?って


孫くん22歳、ジェネレーションギャップを感じてしまった、オジー達は大笑い
夜汽車の意味を説明しても今一ピーんと来てない様子、無理なのかな〜


ついでに質問されたのが「恋のダイヤル6700」このダイヤルもわかってないっていうか
使ったことがないのでピーんとはこないとの事、
そのくせ一丁前におトーリだけはバンバン回す、おかげで若者に付き合って飲み過ぎた。


まぁ今日も休みだったから気も緩んでいたけどね、さぁ明日も頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する