Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

野球・サッカー・その他球技&ゴルフ

各種スポーツでボールを使う競技、みんなで一個のボールで競うけど
考えてみたらゴルフだけが一人一個のボールを使う、やっぱり変わってるよ。


サッカーとかラグビーのルールが全然分からない、まぁ野球も同じようなもんだけど
以前、指名打者についてはこのブログで教えて貰ったことがある、今一分かってないけど
今度は最近良く聞くDHだよ、大谷選手の活躍で良く聞くようになったけど意味不明、


それと私の記憶ではピッチャーって大体打順の最後だったよね、金田なんかそうだったよ
まぁそれは監督の作戦上の事なんだろうけど、全くの野球音痴で恥ずかしい。


ラグビーもコートの真ん中でみんなで押し合いみたいにしていたかと思ったら
全く別のところからボールが出てくる、あれはボール持って走って良いみたいだ
サッカーがボール持って走ってはいけないのかな、
どうやら手に触ってもいけないみたいで、何も選手はわざとボールに触るんじゃないよね
当たってしまった、と言った方が正解だと思うけど反則を取られてた、可哀想に。


まぁまぁ今日はこんなこと書いて恥の上書き見たいのもんだ、呆れてください、アホです。

×

非ログインユーザーとして返信する