Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

海難事故が増えている

この数日に間 宮古でもシュノーケル中のオジサンが溺れてる
昨日も宮古でサップに乗った若者が漂流騒ぎになっている
石垣でも74歳女性が亡くなっている、その他沖縄本島でも事故続きらしい、


これみんな観光客です、甘く見てるな海を、楽しむならもっと慎重にしなきゃいけないよ
こんな事で、もう沖縄には行きたくない、なんて思われたら最悪だ。


私も10年前はシューケルで向かいの海に良く行っていた、、潮の時間にあわせてね
でもやっぱり歳を感じると段々怖くなってついには止めた、臆病なもんでね、
まぁ折角綺麗な海があるんだからそれなりの装備と注意を払って海に入って欲しいね。


年取ったら健全に陸上で芝生の上でゴルフ、これが今の所一番楽しい、
全く趣向の違う物だからくれべる物じゃないけどね、自分の意見です悪しからず。


今日も梅雨のど真ん中辺りで一日中雨、ゴルフ趣味としては辛いな〜
来週まで晴れそうにない、早く梅雨が上がって欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する