Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

キャリアは長いんです

今日は結婚してから52年目、長いよね〜金婚式なんてとっくに過ぎている
思い起こせば大変なこともあった、何しろ23歳で結婚は友達の中でも一番だった
悪い友達が沢山いて、夜になると遊びに来る奴、週末も平気で遊びに来る、


そしてもっと悪いのが若くて給料も少ないのに、次の年からは友達の結婚ラッシュ
毎年6月になると結婚式貧乏、決まって何人かの招待状が届く、これが大変だったよ
ご祝儀っていう奴だよね、6月は居留守を使いたかったけどそれでもプレゼントはいる
若いって凄いね、暇もないし金もない、苦しい時代だったよ。


って事で愚痴を言ってもしょうがない、今じゃ憧れの宮古島に住んで好きなゴルフ三昧
こんな人生になるとは思わなかった、生意気にも「若者よ苦労をしろ」って言いたいね。


ところがだよ、予定表をみたら次のゴルフがなんと来週の火曜日だ、こりゃ寂しい
誰か暇な奴見つけて今週1回行って来たいけど梅雨の最中今週は全部雨だ、マイッタ。


明日も雨100%、庭仕事もできやしない、これじゃ頑張りようがないね。

×

非ログインユーザーとして返信する