Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日のコンペ

今日は第二日曜日、この日は毎月プリプリ会というコンペの日、
この会のグループラインには24名が登録されている、私が色々参加しているコンペでは
一番人数の多い会です、このプリプリって言うのはよく言われるけどプリティーじゃない
こちらの方言でプリプリしてる、あまり良くない言い方で生意気とかで表現できるかな
要するに使い方としては、「最近あいつプリプリしちゃってさ」なんて言います、


少し天狗になっている、と言えば分かりやすいかな、まるで私みたいだ、
そんな一癖ある人の集まり、ここには居酒屋の経営者3名、スナックのママさん、
市会議員、自動車修理業が2軒、公務員、食品問屋、米問屋、普通の会社員、等々


その上に私のような年金生活者も数名いる、まるでバラバラの集団、でも結束がいい
普段の日のゴルフもこの中から数人で楽しんでいる、


でもね〜最近平均年齢が上がってしまい、みんな年寄りで動きが遅いんだよ、
年齢も45位から81歳位まで、でも毎月集まってみんなの無事を確認してのゴルフ
本来なら夜は必ず飲み会があるけど、この数ヶ月宮古ではコロナ感染者が増えている
そのため飲み会自粛、止むを得ないね、今日も楽しくラウンドできて良かった。


さぁ暫くゴルフの予定なし、明日から芝刈り作業に頑張ろうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する